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最大の祭壇たくさんの坊主無数の参列者を集めた葬式でも、冷え冷えとした空気しか感じられない葬儀も存在するし、歴史のあるお寺に壮大なお墓を建てようが、供養をする人が大していないお墓もある。
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仏の考えを尊重し身内だけで葬儀を終わらせたところ葬儀告別式に参加出来なかった方々が、手を合わせたいとちょくちょく自宅へ、くるようになった。
絶大な祭壇多数のお坊さんたくさんの会葬者を集めた葬式としても、シーンとした空気だけの葬儀も存在するし、歴史のあるお寺に壮大なお墓を建てようが、供養をする人が存在しないお墓もある。
ボリュームやランクによって信頼感が落ちるのとは相違し葬儀社の考えや行い電話応対や訪問時の接客サービスで、見定めることがポイントです。
後飾り祭壇は葬式を終え葬儀用の祭壇を片付けた後に遺影写真・ご遺骨・ご位牌などを自宅に安置してお参りする祭壇を後飾りと呼びます。
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この時まで葬祭関連を間に寺院と大衆は紙一重で接点を持ってきたが、その仏事においても、仏事離れが始まった。

同居している父がいつだったか一人で徐に散歩に外出して毎回お葬式やお墓関連のチラシを持って帰って色々と話を聞かせてくれました。
故人を想い葬り去る場所が死者を隣にして醜い財産争いを繰り広げる場に変わりそこで故人を弔っているのは誰なのだろうか、という疑問を感じたこと記憶している。
まだまだ若いころに母上を亡くしてしまったので仏事は世間知らずなので、更には相談できる知り合いもいないので、一周忌といっても何をしたらよいのか分からないと思います。
仏式のケースでは安置は北枕が良いとしていますがご遺体の安置の手立てについては仏式以外の色々な宗教や宗派によってルールが異なります。
仏のお参りをやるご遺族・親戚が滅失してしまうとか親戚、を代理して、菩提寺の僧侶に手配して、故人の命日に、ある決められた年月、供養を実施して貰う事、永代供養の事を指します。

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納骨堂は日本各地に建設されお参りに便利な駅近くの寺や都会から離れた、田舎の寺まで、候補は多いです。
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この法事は法要会場の準備や位牌の支度など事前準備をする方が多くいて、(いつまでに何をするべきか)きっちりとつかんでおく必要が大切です。
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法事参加の方々に心を浄化し菩薩の面前に仏になった亡き人をお迎えし、再度声をかけて、お参りするものであります。